今、アイドル声優・内田真礼が各世代男子の注目を集め中!?

カテゴリ:声優

内田真礼

内田真礼さんは、今人気の女性声優の一人。『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花や『アオハライド』の主人公・吉岡双葉などのキャラクターを演じ、ファンからは「まややん」や、名前の読みを変えた「まれい」などの愛称で親しまれています。

さらに内田さんは近ごろ、アーティスト活動など声優の枠組みを越えた取り組みにも力を入れており、テレビや雑誌などアニメ関連以外のメディアへの露出も増加。
声優についてあまり知らない人も、顔や名前だけは観たことがあるという人もいるはずです。

そこで気になっている人も多いであろう、内田さんの声優の枠組みを越えた彼女ならではの活躍を紹介します!

- スポンサード -

子供たちが気になる「ピラメキーノ640」での内田真礼

テレビ東京系で放送中の「ピラメキーノ640」は、小学生以下を対象にした子供番組です。

640というタイトルの通り平日の朝6時40分から放送され、早起きな子供たちの学校前の楽しみの一つとなっているようですが、その番組内に内田さんが出演する「まあやお姉さんの今日もがんばれ♥」というコーナーがあります。

タイトルの通り、内田さんが“まあやお姉さん”になり、画面の向こうの子供たちに向けてエールを送るという主旨なのですが、他コーナーと比べると異質な雰囲気を漂わせています。

エールを送るのは良いのですが、なぜかまあやお姉さんは毎回、セーラー服や教師、着物に着ぐるみ、果てはメイド服やチアリーダーなどのコスプレで登場し、目線をほとんどそらすことなく少し甘えの入った声で語りかけてきます。

果たして子供たち(とその両親)はどんな思いをしてまあやお姉さんを見ているのか気になるところですが、コーナーとしては100回を超えており、ホームページですべての回のバックナンバーと別バージョンが公開されるなど、人気となっているようです。

内田真礼
内田真礼

↑やけに充実している「まあやお姉さんの今日もがんばれ♥」のバックナンバー。

青少年が気になる「週刊ヤングジャンプ」での内田真礼

近年、アイドル声優と呼ばれる人たちを中心に、漫画誌のグラビアに女性声優が登場することも珍しくなくなってきました。

9月11日発売に発売された「週刊ヤングジャンプ」で、久々に声優のグラビアが話題になりました。なぜなら、内田さんが水着で表紙と巻頭グラビアを飾ったからです。
このことは某ニュースサイトが「2014年ヤングジャンプ最大の事件」と表現するなど、一時ネット上の話題をさらいました。

ヤングジャンプ

↑話題をさらった「週刊ヤングジャンプ」9月11日発売号

声優やアニメに興味のない青少年ははどんな思いをしてグラビアを見ていたのか気になるところですが、内田さんは12月11日発売号に再登場し今度は南の島というロケーションで水着グラビア第2弾を展開していることから、企画は好評だったようです。

アニメファンも気になる声優・内田真礼の今後は?

ここまで内田さんの声優の枠組みを越えた取り組みを紹介してきましたが、もちろん声優としての活動も欠かせません。

2015年も『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『聖剣使いの禁呪詠唱』にも出演予定。内田さんの存在が気になった子供も青少年も、“本業”で活躍する彼女の姿をぜひチェックしてみましょう。

【アイドルマスターシンデレラガールズの他の声優】
『シンデレラガールズ』声優・福原綾香の魅力と声優としての歩み
生粋の“アイドル声優”原紗友里が今おもしろい!
“へごちん”こと大橋彩香の持つ多彩な才能と個性

- スポンサード -

フォローして最新情報をゲットしよう!

entamenuが気に入ったらいいね! して最新情報をゲット